この道を行けば

モントリオールでの留学生活を気の向くままに・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 夢の続き | main | お別れです >>

弁護士

日テレ系法律バラエティー「行列のできる法律相談所」に出演している丸山弁護士は最近、インターネット上でのドラマか何かに24秒ほど出演し、収録後、自分の演技に(周りの評価を聞く前から)満足していると断言した、という微笑ましいニュースを読んだ。
弁護士になった人生に疑問を感じるほど俳優業に傾倒しているらしい。将来は映画監督にもやってみたい、と。

すごい人だなと思った。
60歳にしてまだまだこれから新しいことに挑戦して行こうという情熱と夢を戸惑いなく、しかもメディアで、語ってしまう男らしさ。彼が24時間マラソンを完走して以来、俺はこの丸山弁護士のファンだったのだけど、今日さらに俺は彼を好きになった。いい役者になるんだろうな。

日本に帰国したら、彼が出したという演歌のCDを買ってみようと思う。これはインターネットで落としてしまうには彼にとても申し訳ない気がするし。

弁護士といえば、高校の時のクラスメートのN田が大学在学中に司法試験を突破し、そしてこの度、日本で最大手の弁護士事務所にそこの代表の特別接待の末に、入ることが決まったらしい。まあ、彼は丸山弁護士のような情熱的な熱さはないが、それでも周りを黙らせてのし上がっていく図太さと要領のよさをもっている。あのエロ男前の笑顔の底には、したたかな出世計画がぎっしりと詰まっているのだろう。

なにはともあれ、これで日本の国法の俺への拘束力は若干緩くなってきたなという淡い期待が、俺には今確かにある。
- | permalink | comments(3) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

お前も凄いよ。
| 2006/03/06 9:54 PM
上のコメントした人にめっちゃ賛成。
Izawaくんの方が凄い。

ほんとに尊敬してます('-'*)
kana | 2006/03/06 11:39 PM
久しぶりです^^
国法はもともとあなたには緩いです笑
日本の情報もチェックしてるんですね☆
osami | 2006/03/07 10:57 AM
コメントする