この道を行けば

モントリオールでの留学生活を気の向くままに・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 春休み | main | 失神 >>

Prelude for Haru

We are approaching some great battlefield in which we are soon to be engaged,
We pass the colossal outposts of the encampments...we pass with still feet and caution;
Or we are entering by the suburbs some vast and ruined city...the blocks and fallen architecture more than all the living cties of the globe....




かねてから一緒にキントレをしようと思っていた男がいた。一度、キックミットを持たせて俺の下段回し蹴りを見舞わせてやろうと思っていた男がいた。彼は神戸からの交換留学生、ハル。アイスホッケーではなく、実は陸上ホッケーをやっているのに、モントリオールでの日本人会のイベントで初めて会ったとき、彼は「メイビー」と言っていた。

今日はそんな彼を俺が通うジムに連れて行き、プロの格闘家がこなすようなメニューをやってみた。メニューの途中腕が硬直してしまった彼に、俺は聞いた。
 「続けられるか?」
彼は答えた。
 「メイビー」

その後、家に戻り、俺たちはミット撃ちをこなした。というか、嫌がる彼にミットを持ってもらい俺はひたすらに蹴り続けた。モントリオールで見つけた最高のパートナー。別れ際、肩をがっくり落とし玄関を出て行く彼の肩越しに、「またやろう」と俺は声をかけた。
彼は一瞬立ち止まり、前を見つめたまま、だけど力強く答えてくれた。
「メイビー」と。

How the skipper saw the crowded and rudderless wreck of the steamship, and death chasing it up and down the storm,
How he knuckled tight and gave not back one inch, and was faithful of days and faithful of nights,
And chalked in large letters on a board, Be of good cheer, We will not desert you;
How he saved the drifting company at last,
How the lank loose-gowned woman looked when boated from the side of their prepared graves,
How the silent old-faced infants, and the lifted sick, and the sharp-lipped unshaved men;
All this I swallow and it tastes good...I like it well, it bacomes mine....
- | permalink | comments(3) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Be of good cheerって、筋トレでも同じこといえると信じるわ。今度はもっとでかくなって、また撮るか。

まだまだ俺らは挑戦のときだけど、それを達成した時に味合うものはでかい。

詩を十分満喫させてもらったわ。

ちなみにメイビーなんか恥ずかしくて言ったことないけどな(笑)

このブログ見るかな誰か。
| 2006/01/27 7:30 PM
久々にミクシィのぞいたら、たく君の日記が。グリーにもつないでね。

それにしても!向かって左側、たく君だよね?!あ、あ、あんた、怪物のようにでかくなっちゃってからに。かーちゃんはたまげたとよ。

今度はる君連れて、ご飯食べにきんしゃい。今かーちゃんは風邪っぴきだけど、治ったら声かけるきに。

私のたいちキック、受けてもらおうか(スロー過ぎて逆によけられないかも?)。
NICO | 2006/01/27 11:41 PM
でけぇ〜

俺が蹴りを喰らったら確実に折れます。
すかいをーかー | 2006/01/28 2:22 AM
コメントする